中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

ダメなときほど笑ってる? ~vol.4~

中山茉莉です。
今回も気づき・学びがあったので、ブログ書きますね♪♪



最後まで読んでみて、お笑いの効果って絶大だなと感じます!!
周りを楽しくさせること、自分すらも楽しくさせてしまうこと。
いいことづくしですね!



萩本さんが、本を通じて伝えたかったことは何か?
萩本さんに限らず、著者が伝えたいことは何だったのか・・
私はもう、なんなの!その程度だったの~って思うことあるかもしれませんが、
失敗した時こそ、笑っているか?です(笑)



タイトル・・・(笑)
でも、人生はネタ作りという言葉が私は大好きで、
人生は失敗を含めて、多くの経験があるからこそ、その人に深みが出るといいます。



私もそうですが、笑いを通じて、この本を通じて、
もっと器の広い人に一歩でも近づくコツを教わりました。



受け取り方は人それぞれですが、この本を読んだことで少なからず
日常に笑いが1つでも多く増えることに期待した自分がいました♪



がむしゃらに笑って逆境を乗り越えていきましょう。

 

 

※インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com