中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

負けないで by ZARD

なってぃこと中山茉莉です。

 

涙の数だけ強くなれるよ

アスファルトに咲く 花のように

ZARD 「負けないで」

 

この歌詞前から思ってたんですけど、深い・・

多くの方がご存知のこの名曲。

今回はこんな所にも名言が隠れていたとは!

 

どんな想いで歌詞を書かれたのでしょう。

すごく気になります。

 

悔しい涙、悲しい涙、嬉しい涙・・様々。

日常のイメージが言葉を越えて伝わってくるような感じがします。

 

 皆さんは最近、涙してますか?笑

時には泣いてもいいですよね。

 

私が泣いたわけではありませんが。

涙して、乗り越えて行け!というメッセージとも思えます。

 

捉え方は様々だと思いますが、

久しぶりにこの曲、聞きたくなりました。

 

ではまた♪

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com