中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

2018-08-23から1日間の記事一覧

置かれた場所で咲きなさい part.3

中山茉莉です。 以前と同様に渡辺和子さんの『置かれた場所で咲きなさい』を読んでみて、さらに3つ気づいたことがありました♪ 前回の記事はこちら! 【part.1】 hamarippy1.hatenablog.com 【part.2】 hamarippy1.hatenablog.com その1.時間はいのち ひまと…

置かれた場所で咲きなさい part.2

中山茉莉です。 早速、渡辺和子さんの『置かれた場所で咲きなさい』を読んでみました。 その中に境遇を選ぶことはできないが、生き方を選ぶことができると言う言葉を見た時に改めて今の自分がどう生きて行きたいかが大事なことだと気づきました。 自分がどう…

置かれた場所で咲きなさい part.1

中山茉莉です。 これから読むのは渡辺和子さんの 『置かれた場所で咲きなさい』 です。 30歳近くで修道院に入ることを決意して、修行のために渡米し、数多くの経験をした後に36歳の若さでノートルダム清心女子大学の学長になった経歴を持つ方です。 そんなす…