中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

置かれた場所で咲きなさい part.1

中山茉莉です。

 

これから読むのは渡辺和子さんの

『置かれた場所で咲きなさい』

です。

f:id:hamarippy1:20180906192452j:image

 

30歳近くで修道院に入ることを決意して、修行のために渡米し、数多くの経験をした後に36歳の若さでノートルダム清心女子大学の学長になった経歴を持つ方です。

そんなすごい経歴をお持ちの方が、その時に大切にしていたことを書かれてると思うと楽しみです。

 

また、同じ女性という視点から本を読めると思うので、自分と照らし合わせて考えられると思うとすごくワクワクしています。

読んだら感想を書いていきますね♪

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com