中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

ハーバード流宴会術 ~vol.2~

中山茉莉です。


宴会術学んでます!

宴会とは参加者同士が信頼関係を構築する機会とかいてありました。
別の言い方で、心のパンツを脱がせるとも・・♪
響きがハレンチですね(笑)


確かに、人との繋がりは大事だと日々、私もそう思っています!!
されど合コン、されどパーティで、いろんな切り口で新たな人脈ができます。

楽しかったで終わらせるのではなくて、記憶に残り信頼関係を築ける人になりたいですよね。


私がイメージしていたものと大きく飛躍する内容が書かれていて、
えっ?!こんなことも活用してるんだなんてものもあります。


私も宴会に行きたくなりましたし、これ実践してみたら、面白そうと思うものばかりです!!
何より、ハーバード大学出身のエリートから本を通じて教わるなんて贅沢で、それすらもありがたいと思いました。

さらに深く読み進めていきたいと思います。

ではまた♪

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com