中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

多数決について

とあるyoutubeの動画を見る機会がありまして、

その動画の中に出てきた言葉をご紹介♪

ちなみにHOST-TVというチャンネル

タイトルは、現代ホスト界の帝王が語る「心の余裕」とは?

引用:現代ホスト界の帝王が語る「心の余裕」とは?「ROLAND-完全密着- vol.019」 [KG-PRODUCE] - YouTube

 

多数決は多い方が優先的に権利を持つ。

ただ、それが正しいというのはまた別の話。

 

常識という言葉自体も正解という意味なのではなく、

多数派の意見という意味合いなんだよと教えていただいたことがあります。

 

常識という言葉に触れた時、みなさんは一体どんな選択をされるのでしょうか?

自分がどんな人生を歩みたいのかにも紐づいてくると思っています。

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com