中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

フランソワーズ・サガンの格言!

なってぃこと中山茉莉です。

 

夏に響く、「カシュ」っという快音♪

いいですよね!

最近は、ほとんどお酒を飲まなくなったのですが、この音を聞くと美味しさを思い出します。

そう。生ビールです♪

 

フランスの作家「フランソワーズ・サガン」の言葉

「Avant, je buvais pour rejoindre les gens, maintenant je bois pour les

oublier.(昔は、人と知り合うためにお酒を飲んでいたものよ。今は、そういう人たちを忘れるために飲んでいるの。)」

 

お酒を飲みながら話す、「飲みニケーション」という言葉があります。

時にこれは、グッと心の距離を縮める素晴らしいコミュニケーションの一つにもなります。

 

お酒も交えながら人脈が広がるといいですね!

忘れるために飲むことは、やめておきましょう笑

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com