中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

人を巻込むがむしゃらさ♪ヒューマンビートボクサーTATSUYAさんから学ぶ姿勢♪

中山茉莉です。
 
本日は、駅前でヒューマンビートボックスのパフォーマンスをやっている方がいました。
 
ヒューマンビートボックスは口ひとつでいくつもの音を奏でるすばらしいパフォーマンスですね。
聴いていて自然と体が動き出してしまいます。
 
そして、ヒューマンビートボックスといえばこの方、TATSUYAさん♪
24歳という若さで日本ヒューマンビートボックス協会を立ち上げ、世界でも大活躍しています。
以前、私も目の前でパフォーマンスを拝見したことがありますが、その迫力には圧倒されました。
そんなTATSUYAさんが、インタビューの中で語っている言葉を紹介します。
 
「がむしゃらに走り続け、ふと後ろを振り向くと徐々に、協力者も増えてきて、先輩方の協力ももらえるようになったのです。
仲間がいるのは本当に幸せなことですね。」
 
何事にも全力で、なりふり構わず走ったからこそ、周りの人をひきつけて巻き込むことができているんですね。
どの分野においても、結果を出されている方は全力投球。
 
私も、「100点ではなく100%」と師匠から学んできました。
TATSUYAさんは、ヒューマンビートボックスをオリンピック競技にするという目標を掲げています。
目標に向かって、日々できる最大限で人生チャレンジしていきます。
 
それでは、また。
 
インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com