中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

これが決めてる度合いの強さなのか・・・

なってぃこと、中山茉莉です。

 

今回はマツコ・デラックスさんの格言です。

「テレビで稼がせてもらっているんだったら

“テレビだけやろう”っていうのが私と事務所の方針」

 

個人的な意見ですが、これ一本に集中しよう!って

決めているように思えます。

 

人は何かに集中すると何でもできる感覚が、

身体の内側から湧いてくる体験をしたことはありませんか?

 

私もとある男性の友人から聞いたことがあります。

 

それは・・恋をした時なんだそうです。

 

無意識のうちに、自分を良く見せたくて、

頭の先から、足の先まで意識し始めて、

なんというか・・・

 

アドレナリンが大放出っていうイメージでしょうか。

 

そもそも集中するっていうのも、

考えてみると多くの考え方があったりします。

 

私は、一点(物事や形ない物まで様々)をカッ!!と

見て視線を外さないイメージがあったりしたくらいです(笑)

 

仕事やスポーツ、そして恋愛についても言えるような気がしますが、

これ!!って決めたものに向かって

努力する姿勢を周りの人は無意識に感じているものなのでしょうか。

 

今日、張り切ってるな~っと見えた人が皆さんの周りにもいませんか?

 

何かやる気に満ち溢れているのでしょう。

でも、そのやる気は湧き上がってくるものではないと聞いたこともあります。

行動するから、やる気が出てくるらしいです。

 

これ!っと決めたことをまずやりきる!!

気持ちの変化に左右されることもある思います。

そんなときは、自分がどうやったら左右されなくなるのか

その改善方法を自分なりに知っておく事がオススメです♪

 

人によっては、映画を見る、音楽を聴く、散歩をするなどなど。

また、頑張っている人の近くにいる事も案外やる気が出たりします!(笑)

 

私もそんな時はありましたので・・・

 

人は何かに影響を受ける生き物だとも思ったりしています。

この前の日本代表のサッカーを観戦してきた友人からも聞きましたが、

僕たちも何かやる気がでました!!なんて元気いっぱいに話してました。

 

それを聞いた私ですら、影響力すごいと感じた瞬間でした。

決めてる度合い、やる気は人から人へ伝わる力があるのでしょうか。

 

 

これについて考えると長くなりそうなので、ここでは置いておきます。

 

そんなこんなで、日々読書や格言で良い言葉にふれている私ですが、

良い言葉にふれるだけで気持ちが晴れたり、やる気になったりします♪

 

皆さんもいきなり読書!!

っていってウゲってなる方もいらっしゃると思いますが、

格言は短文なので、わりとオススメです。

 

ぜひ、何かこれだ!!って決めるついでに

良い言葉にもふれてみてください♪

 

 ではまた☆

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com