中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

宮崎駿さんから学ぶ才能とは

中山茉莉です。

 

ディズニーと同じくらいジブリも好きなのですが、今なお現役で活躍されている宮崎駿監督の格言はこちら。

 

「才能とは、情熱を持続させる能力のこと」

 

事業を通じて私もたくさんの情熱を燃やしてきました。情熱を燃やし続けられたのも周りの人の助けや支えがあってこそだと思っています。

 

部活や習い事何かに打ち込んだ時のことを思い出してみて下さい。何かに打ち込む時ほど周りの人の存在って大切ですよね。

 

今後の作品も楽しみですね。

 

では、また☆

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com