中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

2018-09-07から1日間の記事一覧

すべてがうまくいく魔法の法則〜第二段〜

どうも中山茉莉です。 すべてがうまく魔法の法則を早速読みました♪ その中で、気愛を入れることが大切だと書いてありました。 気合ではなく、気愛です♪ 気愛とは気持ちに愛を入れることで、なにかをする時には気持ちに愛を入れると、多くの気づきが出てきた…

サービスする大事さ

なってぃこと、中山茉莉です。 本日の格言はこちら 一生懸命サービスする人がもっとも利益を得る人間である カーネルサンダース 良いものを提供するからこそ与えたものが対価として返ってくるんですね。 私も与えることをより大事にしていきます。 インスタ…

弱さをさらけ出すこと

なってぃこと、中山茉莉です。 本日の格言はこちら 自分の弱さを他人にさらす事が本当の勇気なのだと知りました 楊戩(ようぜん) 漫画『封神演義』に出てくる楊戩の言葉です。 人に弱さを見せることってなかなかできないですよね。 その弱さを出すことで一歩…

すべてがうまくいく魔法の法則〜第一段〜

どうも中山茉莉です。 本日紹介する本はこちら 宮本真由美さんが書いた『すべてかまうまくいく魔法の法則』です。 「楽しいから成功するんで、成功したから楽しいんじゃないんですよ」 この言葉を宮本さんの師匠である斎藤一人さんが宮本に伝えた言葉とのこ…