中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

すべてがうまくいく魔法の法則〜第二段〜

 どうも中山茉莉です。

 

f:id:hamarippy1:20180930170810j:plain



すべてがうまく魔法の法則を早速読みました♪

 

その中で、気愛を入れることが大切だと書いてありました。

気合ではなく、気愛です♪

気愛とは気持ちに愛を入れることで、なにかをする時には気持ちに愛を入れると、多くの気づきが出てきたり、幸せのことが増えてることにも気づくとのことです♪
気愛を入れて大事にした方が良いことが2つありました。

 

1.言葉を変えること。

幸せになりたいのであれば、言葉を変えること大事にすると良いとのことです。
言葉には天国言葉と地獄言葉があって天国言葉を使おうってことですね。
天国言葉は気持ちがプラスになる言葉で、「ありがとう」「楽しい」などがそうです。
言うと周りがプラスになるし、天国言葉をもっと使って行こうと思いました。

 

2.自分の限界を超えること。

限界を超えようと思う時はなかなか勇気が出ないことがあるとのことですよね。

その勇気を出すことで、成長して人として魅力になるんだとのことです。
だからと言って全て変えようって思うのではなく最初は一つ一つ変えていけば良いとのこと。


人には自分の殻が沢山ありその殻を一つ一つ破っていって変えていけば良いと書かれておりました。

私も事業を立ち上げの際に一つ一つずつ色んな経験をして変えていったことに気づきました。
改めて大事にしていき自分の限界を超えることをしていきます。

まだまだ気づきは沢山ありましたのでそれはまた次回に♪

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com