中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

すべてがうまくいく魔法の法則〜第三段〜

 どうも中山茉莉です。

 

f:id:hamarippy1:20180930170810j:plain

『すべてがうまく魔法の法則を法則』を読んでさらに2点気づきがありました♪

 

1.人には人のクセがある

喜ぶポイントや、怒るポイントが人によって違うからこそ、腹が立つということは「私だったら」と考えるからとのことが大事なんだと気づきました。

私も色んな人と話をして、もっとしっかり理解をしていくことを大事にしていきます♪

 

2.いつも前向きに考えること

確かに悩んでマイナスになるより前向きに考えた方が良いことたくさんありそうですよね。 私も悩んだ時は前向きに考えるようにしていきます。

 

しっかり相手を理解するからこそ、自分のモチベーションも変わったりするんですね。

私も改めて大事にしていきます。

 

まだまだ気づきは沢山ありましたのでそれはまた次回に♪

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com