中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

死ぬこと以外かすり傷 〜第三弾〜

中山茉莉です。

死ぬこと以外かすり傷の感想第三段です♪

 

さらに読んでて気づいたところが2点ありましたので紹介します。

 

1.『やりたい』、『行きたい』という言葉を使わず、『やります』、『行きます』に変える

 

箕輪さんはこの言葉を変えることで、行動の

量とスピードが飛躍的に上がるとのことです。

箕輪さんは毎日多くの案件が降りてくるとのことです。それに対して『やります』『行きます』とすぐに答えてるとのことです。

だからこそ良い話も自然に降りてくるとのことです。

わたしも事業立ち上げの時に『やります』と答えることが多かったですが、改めてこの言葉を使っていくことを大事にしていきます。

 

2.好きなことをするのであれば数字から逃げるな

 

よく好きなことをやればそれで良いという人も世の中にたくさんいるが、自由でいるためには数字と向き合わなければならないと仰ってました。

確かに自由には数字はつきものだと私も思います。数字に向き合うからこそ自由に選択できる道が選べるんですね。

 

以上の2点の言葉ですが、箕輪さんが自ら体験されてる言葉だからこそ響くんだと改めて気づきました。

もし気になる方がいればぜひ読んでみてください。

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com