中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

こだわりが強い♪

なってぃこと、中山茉莉です。

 

以前、こだわりが強い人を見かけた事があります。

その人は真面目で、ある物事に対してとても丁寧です。

 

中には、すごくこだわりますね。そこまでしなくても・・

という声もちらほら。

 

しかし、良く言えばそこまでストイックなのです。

一つのものにこだわる執念、そうストイックさがその人の長所とも言えます。

 

大まかにOKであれば、いいというものも確かにありますが、

細かい部分まで丁寧に見れる長所です。

 

「神は細部に宿る。」なんて言葉もあるように、

物事を大きく見て、小さなことをおろそかにしては意味がない。

その細部にこそ人生の真実や宇宙の真理が示されているという意味だそうです。

 

減点方式ではなく、加点方式で良い部分を発見できる人でありたいと思う

今日この頃です。

 

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com