中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

ゾーンの入り方 ~vol.1~

中山茉莉です。


突然ですが、どこかアニメでこのセリフを聞いたことはありませんか?
「〇〇がゾーンに入った」というセリフ!
1人だけ、むっちゃ強く?動きがめっちゃ早く?なるようなシーンをイメージしますよね。


現実でもそんなことがあるのかしら!?!?
教えてください、室伏先生~~!!
ということで、ハンマー投げの室伏選手の本を購入。
→→筋肉が好きなだけです(※注)


結果を出すための超集中法とも書いてあるので、これは面白そうだと思ったのがきっかけです!!
これから、まず第一章を読み進めていきます。


次回、お楽しみに✨

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com