中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

たった一人の熱狂!~vol.2~

中山茉莉です。


一つ目の感想は
仕事の考え方姿勢についてです。


考え方の根底には、
結果を出すには、努力を積み重ねることが大事✨

一過性の結果ではなく、継続して発展を遂げるために大事なことだと思っています。

 


どの経営者も皆さん同じですね。
努力するから面白くなると私も感じます♪

 


そして、頑張ったやり切ったではなく、あくまで結果(売上)にこだわること✨
本が売れることこそ最大の評価と書いてあります。
売上は世の中のお役に立っている証拠です。
結果にこだわるからこそ、いい仕事をしていくことを心がけたいですね。


続いては、姿勢について♪
見城さんは1950年生まれで60歳を超えた今でも、日々のトレーニングと朝6時の起床を心がけているようです。

アーノルド・シュワルツェネッガーか!!!(笑)
生まれ変わった肉体と精神で、再び仕事に飛び出すためとおっしゃってしました✨
何ともストイック。。。

 

学びだらけですね。

 

優秀な経営者は例外なく皆トレーニングを日課にしているようです♪
私も自転車乗ることで意識してますよ(笑)

 

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com