中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

久しぶりに乗っても・・・

なってぃこと、中山茉莉です。

 

先日、久しぶりに自転車に乗ったけど難なく乗れた。

と喜んでいた友人がいました。

 

昔取った杵柄

ーことわざー

 

まさにこれで、若い頃に身に付けた技術や腕前は、

年を重ねても身体が覚えている、または衰えないこと。

という意味があるそうです。

 

若い頃のことが今でもできる健康な身体を保つことも

一つ大事なことだと、友人と話して考えていました。

 

身体も資本の一つですものね。

 

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com