中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

空間から楽しむ読書~中目黒のスターバックス リザーブロースタリー 東京~

こんにちは
なってぃです♪


みなさんは、普段どこで読書をすることが多いですか?


今でこそ読書は好きでよく本を読みますが、昔は本を読むのに慣れていなかったので、読書のできる空間を自らつくって読書するようにしていました!


個人的な主観ですが、読書する空間って読書の集中力やモチベーションにもつながるような気がします♪


なので、カフェで本を読むことも多いです♪
今は読書だけでなく、仕事することもあります♪


カフェだとよくスタバに行くのですが、みなさんは中目黒にあるスターバックス リザーブロースタリー 東京をご存じですか?


先日、友人が行ってきた話を聞いて、とても驚きました!


今回は読書の空間にはおしゃれすぎる、中目黒のスターバックス リザーブロースタリー 東京についてご紹介します♪

 


ちなみにこちらがお店のHPになります♪

https://www.starbucks.co.jp/roastery/

 

f:id:hamarippy1:20190704145055j:image

 


①階数によって販売しているものが異なる


HPにも書かれてあるように1階はコーヒー専門、 2階はティー専門、3階はコーヒーやティーのお酒専門、 4階はセッションやセミナー用のフリースペースと階数によって用途や取り扱っているものが異なります♪


テーブルとイスはどの階にもあるそうで、 読書する時は好きな飲み物に合わせて場所を選べるのが面白いですよね!

 

f:id:hamarippy1:20190704145106j:image


階数によって見える景色も違って楽しめそうです♪

 


②内装がとてもおしゃれ


読書をする空間がおしゃれだと、気分も上がりますよね!


もちろん普通のスタバでも充分おしゃれで集中できる空間が整っているのですが、いつもと違ったおしゃれな空間で読書すると新鮮な気持ちになります♪

読書だけでなく、お店の雰囲気にも酔いしれちゃいます♪笑


結果として、 リフレッシュにもなって集中力にも繋がる気しますよね!

 

f:id:hamarippy1:20190704145136j:image

 


③中目黒という落ち着いた場所


昔はよく会社帰りにカフェによって読書をしていたのですが、場所によっては人が多かったり、繁華街が賑わっていたりと周りの音が気になる時もありますよね

 

中目黒という立地もあり、読書をしたあとも落ち着いた&おしゃれな雰囲気のまま帰ることができるのは素敵だなと思います♪


その日読んだ本に浸ったり、考えごとをしながら家に向かって帰るのも、一つの楽しみ方ではないでしょうか♪

 


友人の話を聞いて、いつもと違ったおしゃれな空間での読書もとても魅力的だなと思いました!

 

f:id:hamarippy1:20190704145149j:image

 

もちろんスタバなので、おいしいコーヒーが飲めること間違いなしです!

 

私も今はカフェインを控えているので、カフェインレスの飲み物片手に読書しようと思います♪


機会があれば、ぜひ中目黒のスターバックス リザーブロースタリー 東京に行って、空間と一緒に読書を楽しんでみて下さいね♪

 

 

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪

www.instagram.com


twitter.com