中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

「努努」歌詞に込められたアツイ想い!夢へと突き進みたい人へ♪

こんにちは!

なってぃです♪

 

 

夏にぴったりの曲といえば、みなさんはなにを思い浮かべますか?

 

f:id:hamarippy1:20190731193344j:image

 

Whiteberryの夏祭り

Mr.Childrenの花火など、挙げだしたらキリがないですよね♪

 

歌って、聞くだけで季節感じたり、思い出が蘇ったりと、すごいパワーがあります☆

 

最近、友人から勧めてもらった曲が素敵だったので、今回はそれについて書きたいと思います!

 

 

ONE OK ROCK「努努-ゆめゆめ-」

 

 

歌詞がとてもよくて、この曲のおかげもあって、自分の進路が決まった!

新しい決断をするときに、その背中押しになった!

 

と友人が話してくれました♪

 

いい歌にいい歌詞

 

人の行動すら変えることができるって、言葉の力ってパワフルですよね♪

 

普段、読書をしていい言葉に触れるようにしていますが

歌詞も同じで、いい言葉があふれてることに気が付きました☆

 

 

夢は見るモンじゃなくsoかなえるモンでしょ?

 

この曲を聴いて、夢を夢のまま終わらせないで、自分で叶えるために努力していこう!と改めて思いました♪

 

歌詞もメロディも力強くて素敵なので、みなさんにもぜひ聞いていただきたい一曲です♪

 

 

ちなみにこの「努努」という単語の意味を調べてみると

 

1.決して、断じて
例:ゆめゆめ忘れるな

2.少しも全く
例:ゆめゆめ考えもしなかった

3.つとめて心して

 

などなど、、

 

意味を強めるための副詞ですね♪

 

 

たぶん、きっと、といったあいまいな表現でなく、強い期待感や断定した表現なんだそうです!

 

力強く、自分の夢へと突き進むのってかっこいいですよね♪

 

私も、色んな人の決断を後押しできるようなかっこいい女性になっていくために!

 

自分の目標をゆめゆめ忘れずに、突き進んでいきます♪

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪

www.instagram.com


twitter.com