中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

とにかくカッコイイ『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』

こんにちは
なってぃです♪


先日、 現代ホスト界の帝王と称されているローランドさんの本を読みました!

 


本のタイトルは

「俺か、俺以外か。ローランドという生き方 」

 


まさにローランドさんの世界観そのものが詰まった、素敵な一冊でした♪

 


本の中には、ローランドさんの生き様や名言が書いてあり、その中でも特に印象に残った二つを今日はご紹介します♪

 

f:id:hamarippy1:20190725181603j:image


やはり、ローランドさんといえばこの名言!


「世の中には二種類の男しかいない。俺か、俺以外か」


幼少期から、 自分は特別な人間だと感じていたそうです♪

 

唯一無二の俺でいたい!

という、自分を貫くカッコいいセリフですよね♪


俺以外として生きる方が何倍も楽という言葉も本の中にはあり、自分を貫く生き様が現れているように感じました!


自分のことを自分が一番良く見ているからこそ、そんな自分をどう見ているかが大切だと思わせてくれる言葉です☆

 

 


「自分の人生、自分が主役」


当たり前のことのように思えて、意外と忘れがちな人も多いのではないでしょうか♪


私も社会人一年目のときに、自分の人生は自分で決めると決断し、今があるなと感じます!


どんな人生にしたいかを描くことから全てが始まったと思うと、やっぱり未来を描くことは可能性に溢れていて楽しいですよね♪

 

なんだか、当時の自分を思い出し、懐かしくなる言葉でした♪


もちろん、今も、この先の将来が楽しみで、仕方ありません!笑

 


その他にも、たくさんローランドさんの名言や生き様が書かれてあるので、続きはぜひ本を読んでみて下さい☆

 

ローランドさんの人生にかける思いや仕事への覚悟が伝わってきて、


私も負けてられない!

 

そう思わせてくれる一冊でした♪

 
 
インスタグラム、ツイッターやってます♪

www.instagram.com


twitter.com