中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

出逢いの大学 ~vol.5~

中山茉莉です✨



出会いの講義に関しての記載もいよいよ最後です♪
最後は黄金の人脈を作るテクニックについてです!



今回本で学んだことは以下の通りです。
大事なことは自分の印象を良くすること!
そのためにやるべきことは、
・初めてのお誘いにかならず行くこと
・外見を気にすること
・レスポンスを早くすること
・時間管理をすること



これらの行動は、相手を想うからこそ出る行動のため、より仲良くなっていくと気づきました。
私も事業をスタートさせるとき、同じことを教えてもらい、今でも大事にしながら仕事をしています。


もう1つ今回の読書で学びだったことは、人とのご縁を大事にしてきてよかったということです。
今の私がいるのも、全ては人と出会いからです♪
また、この本に書いてあることは誰もができることなので、私もより意識していきます!!



見返りを期待しないこと
好奇心をもって、ともかく動くこと
もっと人生良くしたいと思う方にオススメです♪♪♪

 

 

※インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com