中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

出逢いの大学 ~vol.4~

中山茉莉です✨

 

散歩してると紫陽花が綺麗に咲いてますね!
この時期は鎌倉に行きたくなります♪

 

前回は初対面の方に合うことについて書きました。
続いては、黄金の人脈を作る「振る舞い方」についてです。

 

人の印象は第1印象で9割が決まり、約3年間残ると言われるくらい大事なものですね。
振る舞いが爽やかな方は印象が良いですよね♪

 

それでは、実際に人と会ったときに大事にすることは何なのでしょうか。
まずは誰に対しても同じように接することが大事と書いてありました♪

 

正直、私は人によって態度を変えてたところもありドキッとしました(笑)
見た目があれっという方でも、実はある会社の社長さんという可能性もあるようです。
ただ、苦手な人な方っていますよね...
苦手な方は、その方のいいところを見ると好きになってくるようですよ♪♪♪

 

そう思うためにも、
自分がポジティブになることが大事です。

 

自分を磨くと出会う人も変わる!!
旅行は初対面の方に接することばかり!
明るく振る舞うことで何かいいことあるかもしれないと思うと、さらに旅行が楽しみです♪

 

※インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com