中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

読書は漢字のド忘れを予防する?

なってぃです。

 

皆さん、漢字を書く際、

書きたい字がパッと出てこなかった時ってありませんか?

 

情報化社会の中、PCで文字を打つことが多くなってきて、

脳を使わなくても漢字が変換される今日この頃です。

ですが、文章を書くときに漢字が出てこないとなんか恥ずかしいですよね!? ノートに字を書いたり、会議中にホワイトボードに字を書いたりするときに、特に感じます♪

みなさんはどうでしょうか??

 

読書をして活字に触れることで、以前よりはパッと字が出てくる、さらにはド忘れする漢字が減ったような気がします。

 

あくまで個人的な見解です。

字を読むっていいものですね♪

 

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com