中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

格言!松井秀喜さん

中山茉莉です。

 

今年の野球シーズンももう終わりますね。

メジャーリーガーでは、大谷翔平選手が投・打二刀流の選手として、世界中から脚光を浴びました。

 

今回は大谷選手ではありませんが、スラッガーとしての日本人メジャーリーガーの先駆けである、松井秀喜選手の格言を紹介します。

 

覚えている方も多いとは思いますが、松井秀喜選手が遥か昔高校生のころ、夏の甲子園で5打席連続敬遠をされたという過去があります。

チャンスさえ与えてもらえなかったわけです。

 

その当時高校生の松井秀喜選手が発したことばがこちらです。

 

「俺が打てなくてごめんな。」 

 

外的要因ではなく、あくまでも内的要因に向き合い続けたからこそ、今の松井選手のステータスがあるのかもしれません。

 

f:id:hamarippy1:20181002184807j:plain

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com