中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

ソフトバンク孫正義さんの格言♪1兆円企業になる前の伝説!

中山茉莉です。
 
トヨタソフトバンクが業務提携して新会社の設立が発表されましたね。
 
ソフトバンクといえば孫正義社長。
通信業界だけでなく幅広い分野で活躍されています。
 
そんな孫社長は、過去を振り返って以下のように表現しています。
 
最初にあったのは夢と根拠のない自信だけ
 
今では非常に大きな成果を作られていますが、創設期はみかん箱の上で、数名の社員に演説したことは有名な話です。
 
自分のビジョンを見続けて、自信(=自分を信じる)をもってきたからこその今の結果があるのかもしれません。
 
結果だけを見るのではなく、結果の原因を見ることが大事ですね。
 
それでは、また☆
 
インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com