中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

LOVE理論 by 水野敬也 ~vol.4~

中山茉莉です✨✨

 

続いて4つ目の理論は
「自虐ギレ理論」です☆
まさかキレるという意外な理論(笑)

 

この理論は、
劣等感を逆手にとって笑いに変える!
というものです。

 

男性をモテさせない要因は「ロマンチスト」だけでなく、
「コンプレックス(劣等感)」も大きな原因だそうです!!
たしかに気になりますよねー

 

「そんな自分を受け入れなさい」
という心理学書があるようですが...
そんな心理学書ブックオフに売っちゃえとのことです(笑)(笑)(笑)

 

さて、しかし、
自分のコンプレックスをいじられることってありますよね...
そんなときに自虐ギレ理論!!
キレながらコンプレックスを強調する!!

 

「誰がハゲじゃ!!」
と言いながらおでこを見せる!!
などです(笑)

 

ポイントは
口調が攻撃的なので、卑屈にならないと書いてありました。
卑屈になると気を使わせちゃいますもんねー

 

ここは仕事も同じで、
相手に気を使わせちゃうとお互いに仕事しにくいもんですよね♪
明るくカラッとキレながら笑いをとる
仕事仲間と楽しみながら仕事していきます。

 

※インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com