中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

LOVE理論 by 水野敬也 ~vol.5~

中山茉莉です✨

 

いよいよ5つ目の理論です!!
その名も...
「大変じゃない?理論」
どんな理論よ(笑)

 

この理論は、そのまんまの
「大変じゃない?」
と女性に伝える理論らしいです(笑)

 

アンケートで女性がホットな気分になるときは、「お酒を飲んだとき」と結果にあらわれているようです!
著作の水野さんはここに目をつけて、
お酒に頼ることが大事だって(笑)
ちなみにお酒を悪用するのはダメですよ🙅‍♀️

 

では、
女性がお酒を飲みたくなるのはいつか...

 

愚痴を言いたいとき!!
だそうです(笑)
お酒のつまみになりますね(笑)

 

この愚痴を引き出すときに、
「大変じゃない?」
と言うとどんどん出てくるみたいです(笑)

 

自分のことわかってくれて、話を聞いてくれる人がいると嬉しいですよね♪ 
最後は反論などすることなく、
「頑張ってるね」
でキメるみたいです(笑)
これは即実践できますね。

 

これまで、
5つの理論を紹介してきました。
どの理論にも言えるのは、
失敗してもあきらめずに次の方法でチャレンジすることみたいです!

 

これを「エジソン理論」というようです☆
エジソンの有名な言葉があります♪
「失敗は存在しない。その方法が違うと分かっただけで、それは成功なのだ」

 

繰り返しチャレンジ!!
恋愛も仕事もスポーツも大事なことは一緒だと気づきました。 
夏に向けて理論をやってみるといいことあるかもですね♪

 

※インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com