中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

ツイてる! by 斎藤一人さん ~vol.2~

中山茉莉です💛

 

私はツイてる♪
どうせなら、運勢もツイてる方がいいものですよね。

 

本の中で出てきたものを少し紹介します。
【恐れをなくすと、壁はぶち破れる】

 

人は何か新しいことをするときに無意識のうちに恐れが生じるときがあります。
例えば、初めてプールに入って泳ぐとき(笑)または、新しい会社の面接に行くときなどなど!

 

恐れが出ると、自分自身にどうやら限界をつくってしまうようです。
限界を超えたいのであれば、嫌な事でもやる必要があるんですって。

 

一歩足を踏み出すことが自分の新しい枠を広げられることにも繋がると思うので、
私はチャレンジが好きです。

 

この話も付随しているとは思いますが、
新しいことをしようとすると、失敗もすると思います♪
でも、失敗は人生の経験だとも聞いたことがあります。

 

失敗は確かに恥ずかしいなあと感じる事が多いような気がします!
しかし、その恥ずかしさがある中で体験したことは強く覚えているものですし、
失敗をしたからこそ、学ぶべきこともあると思うんです。

 

自分にとってプラスである失敗なら、それは良い経験となると思っています♪
確かに、心に痛みが生じる時もあるとは思いますが、それを乗り越えた先に
いい成長がありそうですよね。

 

皆さんにとっていい経験がありますように♪

 

ツイてる!!✨✨

 

※インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com