中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

これからの将来について 〜堀江貴文〜

なってぃこと中山茉莉です。

 

過去に執着せず、未来を恐れず、今を生きろ。

 

堀江貴文さんが、とある大学の卒業式で話されていた言葉です。

タイトルは、「【モチベーション】志高く、今を生きろ」です。

youtubeで見れます。

 

最近、一流の人達の言葉を耳にする機会が増えていますが、

今や動画でもその話を聞ける時代になりました。

 

膨大な量の情報がある時代に、これからどう生きるのかを話す堀江さん。

経験からくるその話は重く、耳というよりも心に入り込んできます。

 

気付いたときが一番若いです。

失敗を恐れず、直感を信じて日々チャレンジあるのみだなと感じます。

 

その方がいきいきと今を生きれる気がしますよね♪

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com