中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

思い通りにいかない!トーマス・エジソン格言

なってぃこと中山茉莉です。

 

思い通りに事が進まないことって本当にたくさんありますよね?

今回はGEの創業者でもある、トーマス・エジソンの格言をご紹介します。

 

成功できる人っていうのは、

「思い通りに行かない事が起きるのは当たり前」

という前提をもって挑戦している。

トーマス・エジソン

 

自分の将来がわかっていたら、きっと努力することをやめるでしょう。

望むからこそ努力しますし、夢を持つ。

未来なんてわからない。

だからこそ、今できる精一杯で未来を創る人たちが大勢います。

少なくとも、私はそちら側の人間でありたいです。

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com