中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

絶対的に平等なもの

なってぃこと中山茉莉です。

 

この世に誰にでも平等なものがあります。

それは、時間です。

当時の本田宗一郎氏はこのような事を話していたそうです。

時間だけは神様が平等に与えて下さった。

これをいかに有効に使うかはその人の才覚であって、

うまく利用した人がこの世の中の成功者なんだ。

本田総一郎

 

ホンダの創業者でもあり、技術者の言葉です。

どんな立ち位置であろうとも、人には平等に24時間が存在します。

だとするならば、24時間を何のために使うかでこの先の人生も変わりそうですよね♪

 

人生のゴールはどのようにしたい?

と私も知り合いに聞いてきてもらったからこそ、考えるようになりました。

みなさんの人生のゴールはどんなものなのでしょう。

また、それにたどり着くには何が必要なのでしょう。

 

掘り下げていくと少しずつ手段が見えてきそうな気がしますね!

同じ24時間を過ごすのであれば、みんなで良くなる方向へ

進むのが一番良いと思っています。

 

時間は命とも言われるように、効果的な時間を過ごしたいものです。

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com