中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

掛け算と割り算

なってぃこと中山茉莉です。

 

掛けて倍になるもの。

割って半分になるもの。

 

それって何だと思いますか。

実は私も答えを見て、

あっ!と納得した側です(笑)

 

そんな格言がこちら。

 

喜びは分かち合うことによって倍になり、

悲しみは分かち合うことによって半分になる。

 

どなたの格言かはわかりませんでしたが、

スウェーデンの格言のようです。

 

お友達や家族また、これからできる繋がりの喜びをどんどん喜んで、

悲しみは一緒に分かち合って、さらに深い絆を結びたいものです。

 

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com