中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

自分の中の本音とは?

なってぃこと、中山茉莉です。

今回は時間の大切さの格言を書きました。

 

あなたの時間は限られている。
だから他人の人生を生きたりして
無駄に過ごしてはいけない。
ドグマ(教養、常識、既存の理論)にとらわれるな。
それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。
他人の意見が雑音のように
あなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。

そして最も重要なのは、
自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。

それはどういうわけか、
あなたが本当になりたいものをすでに良く知っているのだから。

それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。
スティーブ・ジョブス


確かに、常識は正解ではなく、多数派意見なんていうのも耳にします。
本当に自分がやりたい事、ほしいもの、なりたい状態は、

全て自分の心の中にあると思っています。


不安もあり、期待もあり、自分にできるかどうか迷うこともありました。
ただ信じたのは自分の可能性と将来こうしたいという想いでした。

 

自分をとことん信じて、心も体も一つで自分自身なのですから、
その信じた道をひたすら行動する姿を見ている人は見ているなと感じます。

 

その行動の中での失敗やチャレンジの数が経験となり、人としての厚みが増すのではないでしょうか。


私自身も、この文章を書きながら、自分自身に言い聞かせています♪


本当にほしい将来に向けた行動って大事だと感じた格言でした♪

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com