中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

自分の捉え方次第☆

なってぃこと、中山茉莉です。

 

皆さんはどのようなときに落ち込むのでしょう。

落ち込むのは自分が悪く捉えたからでしょうか。

 

そんな落ち込んでいるときに(度合いにもよりますが笑)

こんな格言を読んだら、なんだかその気持ちが軽くなったので、

ブログに書きました。

 

”叩かれたからといって、

へこんでしまうことはないわ。

あれだけ叩いて卵を泡立てても

ケーキはふくらむもの。”

 

- メアリ・ジョンストン -

(米国の女性作家 / 1870~1936)

 

ミスなどで、失敗しているのがなんだか、軽くなりませんか?

それは自分の捉え方次第だなと思います。

 

結果はもう既に変えられない過去に対しては、

どうせなら、プラスに♪

もっと言えばネタにするくらいの捉え方でいいのではないでしょうか。

 

人生ネタ作りとも言われたことがあります。

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com