中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

【仕事と人生】楽しむ♪新しい時代の働き方、生き方

こんにちは

なってぃです♪

 

暑い日が続いてますが、皆さん体調はいかがですか?

 

以前、読んだ斎藤一人さんの本を紹介させていただきます♪

 

ご存知の方もそうでない方もいるかと思うので、簡単なプロフィールから☆

 

斎藤一人

実業家・著述家。化粧品・健康食品会社「銀座まるかん」の創設者。1993年以来、全国高額納税者番付12年連続6位以内にランクインし、2003年には日本一になる。土地売買や株式公開などによる高額納税者が多い中、事業所得だけで多額の納税をしている人物として注目を集めた。また、著者としても「心の楽しさと経済的豊かさを両立させる」ための本を多数出版している。

 

著書を読んで、人として大切な事を大切にして結果を創られている方という印象があります♪

 

【 本の内容について♪】

仕事と人生

f:id:hamarippy1:20190817115953j:image

 

21世紀に入り、「力(がんばる)」から、「心(楽しい)」の時代になりました。「アイデア」「発想」「人情」の時代です。そして、令和からはより一層、「豊かな心」が大切になります。

 

ワクワクしながら、楽しく働く

 

とあり、どのように生きていければ仕事と人生が大成功するのか?について書かれていています!

 

これからは、肉体労働から頭脳労働の時代

 

人工知能(AI)の発展により職種も淘汰される。それは世の中がどんどん良くなっていく事だとあり、イヤな仕事は機械が引き受けてくれる。だから人間の仕事は「頭脳労働」が主流になる!

 

世の中良くなるんだな!と単純に思いました♪

 

また仕事をしていく上で、どんな人がうまくいくのか。

➡︎魅力的な人になること

魅力のある人には、「〇〇」がある

とあります☆

 

さぁ、それはなんでしょう??

 

 

自信がある人、そして愛がある人だそうです!

 

本当は自信がなくてもありそうに見える人になる事が大切とありました♪

態度、容姿、髪形、服装、すべてにおいて意識することが大切なのかもしれませんね♪

 

愛がある人はどんな人にも優しくできる人で、どんな立場の人にも「ありがとう」「お疲れさまです」と言える人だとあり、一貫性が大切だなと感じましたし、日々お世話になっている方たちも、そういう人たちばかりだなと思いました!

 

 

運を掴むには

自分が楽しんでワクワクすること

とのこと♪

 

全体を通して楽しむ事の大切さが伝わってきました!

 

他にも大切な事が色々と書かれていました♪

新しい時代の仕事と人生について考えさせられる本です☆

 

私自身も全力で楽しんで仕事をしながら、より愛と自信を持った女性を目指します♪

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪

www.instagram.com


twitter.com