中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

もしも社長が読んだ本の感想をブログに書いてみたら

もしも女子高生がドラッカーの…的なノリで書いてみました♪

 

みなさんこんにちは!
初めまして!

中山茉莉と申します。

 

私は自分で会社を経営をしているかたわら、読書をすること、偉人の格言を集めること、ブログを読むことが趣味です。  


そこで、いろんなブログをあさっている中、
「他の社長ってどんな本読んでるんだろうか…?」

と検索してみるものの、、、
意外とない!

 

そう、社長が読んだ本の感想を書いているブログって少ないんですね!

 

ということで…
半分自己満足でつくっちゃいましたー!


思い立ったら吉日!
仕事もプライベートもスピード感がモットーなので、どんどんブログを投稿していきます。

 

ちなみに私は読書をすごーく大事にしています✨✨

「読書量と収入は比例する」という言葉や、
世の中で成功している経営者や、充実されている方は必ずと言っていいほど読書をしています!

 

特に、
Microsoftビルゲイツ

Softbank孫正義などなど。。。 

 

このあたりの超1流経営者は読書家で有名ですよね!
下記のコラムでも特集されています。
↓↓↓↓↓↓↓↓

pro.bookoffonline.co.jp

 

経営者としてだけではなく、一流のビジネスパーソンとしてこの変化の時代を生き抜くためには、読書を通じて、先人の知恵を借りながら世の中の流れを読んでいくことが必須だと私は考えています♪

 
このブログを通じて、みなさんに少しでも有益な情報が提供できたらと思います!

 

これから定期的に、最近読んだ本と感想を書いていくので、ぜひ読んで頂けると嬉しいです♪♪

 

とは言っても、自由気ままに私の読みたかった本をランダムに読んでいくので、

長い目でのご愛読よろしくお願いいたします。


※インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com