中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

「人生の勝算」 を読んでみました♪ ~vol.1~

中山茉莉です♪

 


少し空き時間ができたので、「仕事はおもしろい」以外にも、SHOWROOM株式会社代表取締役社長前田裕二さん執筆の、「人生の勝算」という本も読みはじめてみました。


気になった本に関して、小分けにしてシェアしていけたらいいなと思っています!(さすがに1日に何冊も読み切れないので・・・笑)


前田裕二さんは、DeNA株式会社(プロ野球球団の横浜ベイスターズ保有している会社と言ったら分かりやすいかな??)のトップをつとめる南場陽子さんのお弟子さんに当たるようで、
以前から少し気になっていました!!

f:id:hamarippy1:20180926122810p:plain

読みはじめてみて分かったのは、思い描いたならまずやってみよう!という行動のスピードが前田さんの成功を形作っているのだなーと、気付きがありました。


私も様々の人のご縁でビジネスのチャンスに恵まれる機会がありますが、携わる全ての方々に感謝しつつ、これだと思った時に行動に移すスピード感が本当に大事だなと共感しました。


スピード命!笑
取引先にメール一通返信することもある意味そうかもしれません。


また、一方通行ではなく、関わる人全てで理想のコミュニティを一緒に作っていくこと。
これ本当に大事なんだなーと読んでいて気付きました✨✨


何か充実した気分♪♪
何に活かせるか今頭の中でモーレツにワクワクする現象が起こっています。


続く🖤

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com