中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

仕事はおもしろい by斎藤一人さん ~2~

中山茉莉です。
「仕事はおもしろい」の続きです☺️


今回、読んでいて気づいたことは仕事もプライベートも魅力が大事であることです。


その一つに、義理人情の成功法則がありました。
義理人情と聞くとVシネマ!?を想像しますが、斎藤一人さんは、お世話になっいてる方を大事にするとのことです。


お世話になっている方がお店を営んでいるのなら、足を運んで買いにいく。
こういった行動で感謝が伝わり、より関係を強くするんだと気づきました!


また、魅力をつけていくために、褒めることが重要な要素だということも書いてあり、なるほどなと思いました。 


自分がされて嬉しいことを人にしていく!
案外出来ていない人って多いんじゃないかなという気もしますが!笑


斎藤一人さんがおっしゃることは特段と難しいことではないんじゃないかなと感じます。


笑顔でいること✨✨
ポジティブな言葉を使うこと✨✨
ほめる✨✨


小さなことでも実践していくことが大事だなって思います♪♪

オススメの一冊です💛

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com