中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

仕事はおもしろい by斎藤一人さん ~1~

こんにちは!
今日は目覚めたら...

 
快晴!!
晴れると元気も出て気分が良くなりますね✨✨
そんな日は読書や仕事が捗るー!!

 

ということで!

 

今日からは
「仕事はおもしろい」
を読んでいきます。 

  

著者の斎藤一人さんをご存知ですか?
健康食品でおなじみの「銀座まるかん」の創設者で、1993年以来、全国高額納税者番付10位内にただひとり連続ランクインし、2003年には累計納税額で日本一になっています!

 
さらに、
納税額はすべて事業所得による異色の存在として注目されています!

 

すごーーーい!!

 

商売として大事な考え方を伝え、世に貢献する...
大好きな経営者です!! 

 

数多くに書籍を執筆されている中で、今回は「仕事」についてです✨✨ 

読み始めて印象的だったのが...
「仕事がおもしろい」ってわかったら、もう成功者です。。。

 

成功者ーーーー!
と思いながらも、
おもしろいと感じていたかなー(笑)

 

 
斎藤一人さんは、
お客様がどうやったら喜ぶか考えるから、仕事がおもしろいとのことです。

 

たしかに!
もっとよく良くしたいときは夢中になってる!
やらされてるときは、面白いと感じていませんでした。

 

そして、これからは社長の仕事は、会社をどうしたらおもしくできるか考えることです☆

  
仕事を楽しみ、好きになるから、どんどん良くしていけるなと気づきました♪
どんな目的をもって仕事をするかで変わってきますね☆

 

私もお役に立つ仕事をしていきます。

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com