中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

ハーバード流宴会術 ~vol.4~

 中山茉莉です。


第4弾になりました!
宴会というより、マナーや人間関係の大切さを教えていただいてます。


この本の中でも、名言というか、心に響く言葉がいくつも出てきます♪


【大きな失敗をしたときこそ自分が大きくなるチャンス】
【すべては一撃必殺】


特に、「すべては一撃必殺」

この言葉は奥が深いなと感じました。仕事や現場に愚直に向き合っていると絶対に刺さるはずです。

 

読書は、これを行動してみようというきっかけを与えてくれますし、自分が確信を持って行動していることを確認する場にもなると個人的には思っています。

 

ご賛同いただける方、結構多いんじゃないかなと思います♪

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com