中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

日本再興戦略 by 落合陽一さん ~vol.1~

中山茉莉です✨✨


突然ですが、
経営をしていると経済について、数字について向き合うことが多いです!


事業をスタートするまでは意識したことなかったですが(笑)
今回、読み始めた本は...

「日本再興戦略」です!!

f:id:hamarippy1:20180927191942p:plain

著者の落合陽一さんは、自然とデジタルがつながる世界観を提唱する、大学教授であり、アーティストであり、経営者です✨✨

 


本読んでわかったのは知識は膨大🙄!!

 


【日本】【テクノロジー】【教育】のポイントで感想を書いていきます。 
まず【日本】から♪

 


日本はITが発達する頃、もっと成長できたようです!!
変われなかった原因は伝統や今のままでいいという考えが残っていたからとのことです🤔

 


そんな日本再興の1つとして注目されているのが「ブロックチェーン
これは守られた信頼できるデータを利用できる技術であり、仮装通貨を利用して、個人が上場していくことも可能になってくるとのことです‼️

 


ITの発達とともに個人が活躍できる場が増えていくかもしれませんね!

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com