中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

天才のノート術☆ vol.1

中山茉莉です✨




今回は『天才のノート術』という本を手に取ってみました。




学校や大学、はたまた勉強会、講習会等でノートにメモを取ることがありますよね?!




そのノートの書き方を教えてもらえるなんて、、楽しみです♪




今まで大事な部分や板書してある文字を書いていたりと、何が正しくて何が間違っているかは関係なく、自由にノートにメモを取っていました。




そこから、この本との出会いで何か自分が変化するきっかけになるかもしれません✨
ノートの書き方が、何か少し変化する予感♪
さら言うと、思考回路を少しでも変化させるきっかけになる予感♪




楽しみはまた次から次へとやってきますね!




私が楽しそうなことに対するアンテナを張っているからでしょうか?!




この本も少しずつ読み進めていきながら、ブログを書いていきます。




ではでは〜〜〜♪

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com