中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

一言力 ~vol.1.~

中山茉莉です✨

 


みなさんは、自分自身の話している、または書いてる言葉がなんだか長いな~・・・
と、思ったことはありませんか??

 


その場では思っていたものの、まあいいかと私は流していたことが何回かあります!

 


そこで今回、なが~~くなっていた文章を要約できたり、より一層感情のこもったというか、
インパクトのある言葉で表現できたら、かっこいいですよね~

 


そんな気持ちを胸に、【一言力】という本を手にしました♪
この本は、色んな角度から、言葉を要約したり、相手に伝わりやすくしたりする大枠として一言力としています✨

 


要約力・命名力・比喩力など、色々な言葉について知れるいい機会ですし、
何より仕事や日常に使えるとのことなので、私にとっては価値あり♪♪

 


そんなことをシンプルに思いながら、読み進めていきます✨

 


では、次号をお楽しみに!

 

※インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com