中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

一言力 ~vol.2~

みなさん、読書してますか??
中山茉莉です✨

 


今も引き続き、【一言力】を読んでいますので、少しブログを書きます♪

 


毎回、名前から始めるているのに、どうして今回は質問からなんだ??
と、思って読んでくれている方♪♪
す、鋭いです✨

 


これも、一言力を読んでいるからなんですよ~!
第三章に「発問力」というものが出てくるのですが、これがまた良いんです♪
私は、学んだことをすぐに使用したいと思うタイプで、今回も真っ先に使用しました!!

 


なんかこのフレーズ、別のどこかで誰かが、使っていたような・・・(笑)
まあまあ、それは置いておいてください✨
特に意識したわけではありませんので、、

 


それよりも、本の内容です♪
アドバイスを行う時、相手が話している内容を自分の中で要約する時などなど
多くの場面で役立つ力ばかりが書いてあると、私は思います✨

 


次章の「短答力」いわゆるコメント力的な感じなのでしょうか??
とっさの時にズバッと良い言葉を相手の心に伝える事が出来たら、すごくかっこいい!!!

 


読み進めるのが楽しみです♪
ぜひ、みなさんも手に取って読んでみてくださいね~~!

皆さん、読書してますか??

 

ではでは♪

 

※インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com