中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

LOVE理論 by 水野敬也 ~vol.1~

中山茉莉です✨✨

 

5月になると気になりはじめますね...
今年の夏こそ恋人と💛

 

というわけで、
今回は恋愛本をご紹介します!

 

仕事は恋愛に似てると言われることもあり、とっても期待しております(笑)

 

今回読み始めた本は、
「LOVE理論」!!

f:id:hamarippy1:20180927193256p:plain

タイトルがわかりやすくていいですね(笑)

 

著者の水野敬也さんは、
「夢をかなえるゾウ」も執筆されてる方です♪

 

この本で大事にしていることは、
トム・クルーズよりモテる男に育て上げること!
目的からして面白い(笑)

 

恋愛の基礎中の基礎が
「恋愛五大陸理論値」とのことです!
基礎の理論を紹介していきますね♪

 

まず1つ目の理論が、
「執着の分散理論」
そもそもなぜフラれてしまうのか...
それは余裕がないからとのことです!!

 

余裕がない姿が良くないとか...(笑)
余裕を持たせるには、恋人候補が何人もいることだそうです(笑)
たしかに次もいると思うと心に余裕があるのかもしれないですね。

 

これは仕事にも同じことが言えるなと気づきました!!
まずは数をやってみる!
数をやるからタイミングを待てる!
数から質に転化していく!

 

この理論を○毛で表現してたのが面白かったです(笑)
出会いの数を増やすことからが大事ですね♪

 

 

※インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com