中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

組織のために自分のプレーを変えることは、、、!長谷部誠さんのことば

中山茉莉です。

W杯の決勝のそろいましたね!
今回も長谷部誠さんの格言についてです♪

f:id:hamarippy1:20180928234729p:plain

 

すぐに評価を上げようと思ったら、目立つプレーをしたほうが手っ取り早い。
だけれど、組織に成功がもたらされたときには、必ずチームプレーをしている選手の評価も上がるはずだ。
焦らず我慢して継続すれば、いつか
[組織の成功]

[自分の成功]
が一致する。
それを目指しているのであれば、組織のために自分のプレーを変えることは自分を殺すことではなくなる。

 

長谷部誠


チームで勝つからこそ個人が際立つ!!
事業のスポーツに似て、チームで勝つことを大事にします!!


次回のことばや格言もお楽しみに♪

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

https://twitter.com/NattyLover?s=03">twitter.com