中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

”心づかい”の極意 part.2

中山茉莉です✨

 


本を読んでいくと、機内での物語が書かれていると同時に、
もし私ならどう行動するかな?
と、自分に例えながら読んでいます。



心づかいができる人は、
「観察、状況認識、想像、判断、行動」をスムーズに一瞬で行えるようです。



私は、しっかりとできているのかなと考えさせられる反面、
日常ですぐにでも実践できそうなことが満載。
自分を自分でチェックしているかの様です。


正解はこれだ!っていうのはありませんが、目の前の人を大事にしたいからこそ、
まずは私の周りへの関わり方がもっと良くなるように行動したいものです(^O^)/

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com