中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

周りに左右されないボブ・ディラン☆

中山茉莉です。
 
今、ノーベル賞の発表が行われていますね。
本日は、2016年にノーベル文学賞を受賞したボブ・ディランさんの言葉を紹介します。
 

ぼくは、皆と同じでありたいとも、好かれたいとも思わない

 
自分以外の人の感情はコントロール出来ないもの。
そこに気を病んでも仕方がありませんね。
 
私も、「周りからどう思われるかではなく、自分がどうなりたいか」を常に明確にしてきてよかったと実感することが多くあります。
 
自分の軸をしっかり持った人生っていいですよね♪
 
それでは、また☆
 
インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com