中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

早起きは三文の徳以上・・・!? CoCo壱番屋創業者「宗次徳二」さんの格言!

中山茉莉です。

 

最近、自分自身の習慣を見直そうと思ってまず早起きというところを意識しようと思い、個人的にはまっている格言をご紹介します。

 

これも、美容院EARTH取締役の「山下誠司」さんの講演を拝聴し、超一流の人は習慣で形成されていると気付かせて頂いたお陰だなと感じています。

 

読書ブログなので、山下誠司さん著書の「年収1億円になる人の習慣」は読破して、こちらに感想を投稿しますね♪

 

今回の格言は、山下さんが尊敬するCoCo壱番屋創業者「宗次徳二」さんの早起きに関するものです!

 

よく「早起きは三文の徳」と言いますが、

私に言わせれば、

「早起きは3億の徳。超早起き(始業4時間前起床)は30億円の徳」

ですよ。

 

宗次徳二

 

「そんなのご年配の方だからできることじゃん!!!」

と勝手にケチをつけてしまいそうですが、人生の時間の使い方について優先順位をつけてきたからこそ今の結果があるのだなと腑に落ちる格言です♪

 

EARTH取締役の山下さんもこれをならって実践されているようです。

宗次さんが行う掃除(山下さん流だと特にトイレ掃除)も大事にされているようです。

 

超一流の方々が実践されている習慣、私も大事にしてみます。

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com